diary, blog

建築家展に参加してきました

FullSizeRender - バージョン 2

第80回建築家展
〜建築家との家づくり〜

弊社news記事でお伝えしていました建築家展に参加してきました。
(2017. 9/23〜9/24 横浜ランドマークタワー31F にて開催)

写真は、会場の入口から見た様子。ゆったりとした雰囲気の展示スペースです。
11名の建築家が、ご来場者の方にお話をうかがいながら
住宅の事例などをわかりやすく、写真や模型を展示して紹介させていただきました。

 

ご来場の方からは
「建築家(設計事務所)に相談するのと、ハウスメーカーさんに相談するのとでは、どんな違いがあるのですか?」

「庭のメンテナンスのことで聞きたいのですが・・」

「築25年の建物をリフォームすべきか、建替えた方が良いのか・・」

「◯◯坪の土地に新築を考えていますが、隣地の状況はこうなっていまして・・」

など、ご質問は様々です。

イベントでは、建築に関するどんな話題でも無料で相談できます。
誰に聞けば良いかわからないようなことがありましたら、こうしたイベントに足を運んでいただきますと、建築へのお考えが次のステップに進む契機となるかもしれません。

ご来場下さった方、イベント関係者の皆様、2日間どうもありがとうございました。

 

また私たち hm+architects は10/11〜10/15に
同会場にて開催される建築イベントにも出展のお声掛けをいただきました。
別途、お知らせ記事もUPしたいと思います。ご興味ありましたらお気軽にお立寄りください。

 
blog category:出展イベント
other categories

2017-09-25 | Posted in diary, blog |